サイト訪問KW見つつ悩み中

久々の猫です。
いろいろと下書き状態のものはあるのですが、まとまった時間がとれずにいます。


もともと、私が初心者だった頃に知りたかったことを今の自分の目線から書き残すためにはじめました。
疑問って解決してから時間が経つとそもそも何がわからなかったのか忘れてしまいます。
そうすると、自分が何となく分かるようになってきたときには、初心者の疑問自体が見えなくなるんじゃないかな、と思います。

一方で、何かを購入するときはネットで入念にリサーチを行う傾向(ZMOT)は現在の主流。
高い買い物や好みを選ぶ物、使い勝手などが不明な器具は店頭でいきなり買うのは難しいですよね。
また、近年は業者やお店の紹介文よりもレビューや感想を参考に買い物する人も増えています。
コスメや通販などは特に口コミがすごく参考になるので、お茶も同じように情報収集しやすくなったらいいなぁと思ったのも理由のひとつ。

つまり、できることはできるうちにやっておこうというのが理由ですね。

現在、私が初心者の頃に紅茶について悩んでいたことは、だいたいサイトで説明できたかな?と思います。
ちょくちょく加筆修正もしているので、自分が教えてもらったときのように誰かの役に立っているなら嬉しい。

今後について

次の方向性をどうしようかなぁという状態なので、ツールを使って訪問KWを参考にしています。
紅茶に関する器具や種類への疑問のほかだと、意外と多いのがプーアル茶の味についての疑問。
表現力を増やしつつプーアル茶についての感想を詳しく書くことを試みてもいいかな、と思います。
中国茶の表現に慣れていないので字面から風味が想像しにくいなぁ、と私自身が感じているのもありますが。

ほかにも何か、お茶好きを増やせるような内容がないかな、と悩み中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする