ロックフォールのはちみつ掛け

こんばんは、ねこです。
今日こそ早めに寝ようと思って、早々にブログに取り掛かりました。


今日のお昼ご飯は、ドイツパンにロックフォールを載せて、百花蜜を掛けたものにしました。
コーヒーみたいな色の液体は昨晩の大白菜(熟茶)を浸しておいたものです。

この百花蜜は華やかで軽めの味わいだったので、ロックフォールと合わせると少し負けやすいみたいです。
もっとたっぷりでもよかったかな、でも十分味わいは複雑になりました。

昨晩は、泉鏡花の湯島詣を読みました。
冒頭に紅茶を飲むシーンがあります。
まだ途中なので、詳しくは書きませんが。


今日の前半戦はウバ・ダンバテンのミルクティーと、リーフルの福袋(グリーン)に入っていたドリームブレンドを淹れました。
良い意味でバランスがよくて、条件によって違う表情が見える茶葉です。

私は基本的に「茶葉の購入を悩んでいる人」に向けてお茶の感想を綴っています。
服やコスメを買うときネットで調べて感想を参考にする事が多いので、お茶もそうなったらいいな、と。
なので、こういう再入手不可能な茶葉に関してはたぶんレビューしないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする