ふちゃ

こんばんは、猫です。
今日はふちゃを2種類飲みました。

お茶サイトにもアップした茯磚茶(2011年)・陳年茯磚茶(2007年)・そして今回の茯磚茶 源(2012年)と、通算で3種類飲んだことになります。
今回飲んだ茯磚茶(源)がこれ。

完全にこのツイートのままなのですが、3種類飲んだ中では一番これが「まろやか」だと思いました。
粉々した感じがないのはティーバッグで濾されたから、というだけではないと思います。

年度もそう違いはなく、お値段だけ1.5倍くらい違うので、使っている茶葉の等級や製造工程の手間の違いかな?と推測しています。
このあたりの情報がほしいなぁ~と思いました。
でも、国家機密なせいか、あんまり情報がつかめません。

陳年の茯磚茶とも違う甘みが出ていたので、次に茯磚茶を買うならこの茯磚茶(源)がいいなぁと思いました。
あと、茶房茉莉花さんが天茯茶のサンプルをつけてくださったので、またいつか飲もうと思います。
1月のお茶会に持っていっても楽しそうです。

フリスビー(プーアル茶)の輸入は福袋後にしたいし、春節の時期も避けたいなぁと思います。(めちゃくちゃ遅延するらしいので)
それなら大大阪お茶会の後でもいいかな~?となってきた。
となると、大阪で経験したいことも見えてくるかな?と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする