シュトレンおいしい

こんばんは、猫です。
シュトレンの話をもうしたっけ?と思っていましたが、まだでした。

私は結局、雨の日も風の日も(京都)のレベッカ・シュトレンにしました。

おそらく、↑の写真が撮られたときよりも洋酒がしみ込んでいて、全体がしっとりしています。
食べごろも計算されているんだろうなぁ~と嬉しくなりました。
いちじくやレーズンがお好きな人におすすめな「ジューシーなシュトレン!」って感じだと思いました。

王道の組み合わせだと、アッサム・ケニア・ルフナ…というどっしりタイプでしょうか。
アイシングが甘々なので普段はお砂糖入れる方も、なしでよさそうです。
フルーツたっぷりなので、ダージリンの夏摘みのフルーティーでどっしりしたタイプを合わせてもよさそう。

今日はTWININGSのオレンジアールグレイを合わせてみました。
オレンジの甘さとベルガモットのほろ苦さが楽しめるお茶で、すごく華やかでした。
この組み合わせは、フルーツどっさり!って感じで満足感があると思います。

ちなみに、ドイツのクリスマスマーケットはかなり警備が厳重みたいです。
2016年のテロからまだ2年ですものね。今年も何事もないことを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする