1月の持ち寄り茶会に向けて

こんにちは、猫です。

1月も慌ただしいですね。
年末年始は何かと疲れることが多いせいか、まだ月初と思えないような疲弊感があります。

とはいえ、持ち寄り茶会は楽しみです。
私は冬にぴったりな黒茶を持っていく予定です。
ほとんどの方は普段飲まないお茶でしょうし、気に入った方にお分けする用もすこし。
抵抗なく扱えるように簡易なメモも添えることにしました。

好きなお茶の好きなポイントが伝わるといいなぁ。

陳年感がわかりやすいと思ったので、茯磚茶は年度違いで持っていきます。

そろそろ初開催から1年。
人数次第ですが、手狭感が増したら、公共の調理室やレンタルスペースを検討してみても良いかもですね。
今のところホストとゲスト感があるのですが、いろんな方の淹れ方や話を聞きたいなぁと思います。

最近は緑茶のくりたわせなどを飲んだりしています。

小梅茶荘さんの福袋の茶托をどんな風に組み合わせるか考え中です。
萩焼は高台がザラザラ系ですし、成り立ち的にも盆にそのまま置いたほうが似合うと感じます。
茶杯を組み合わせようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする